2009年11月6日金曜日

佐世保バーガー

変り種ハンバーガーばかりでなく、マイナー系ハンバーガーネタ。

以前、佐世保観光協会が佐世保市内の「佐世保バーガー」を認定品展開しようと動き、反発を買っているというニュースが流れたことがあった。
その時調べたら、東京で食べられる佐世保バーガーの店は中野と高円寺ぐらいしかなかった。

だが、今は都区部にチェーン展開で広がっている。

本部名:「ZATSエンタープライズ」

(株)ZATSエンタープライズなのか(株)佐世保バーガーなのか事業の運営仕分けが不明の会社。
チト手を広げすぎか?アクターがどうのこうのとよくわからない事業展開もしている。

商標登録までしているというが、元祖の佐世保市のハンバーガーを出している店々や佐世保観光協会からはクレームはないのだろうか?

■味については、
「中野の佐世保バーガーはやっぱりおいしい!!!」
に中野の佐世保バーガーの感想ブログ記事があった。


倉鉢徹の館トップ

0 件のコメント:

コメントを投稿