2012年4月29日日曜日

三軒茶屋かしわや

■4月第2週ごろ、三軒茶屋の世田谷線駅にある立ち食いそば「「かしわや」を利用。

てんぷらそば¥350
ねぎ山盛り
てんぷらは春菊天。値段の割りに薄いし、春菊で評価は好き嫌いが分かれそうだ。

そばは冷凍麺だが、小竹林のようなゴム紐ぽくは見えず、普通の小麦主体のニ八そばっぽく見える。
食感も大体そんなもの。

■この店の問題点。

店の客あしらいが最悪。「天カスをただでねだる通りすがりの人」を優先して客の注文を後回し。
店には3人もいるのに、代わりに作業を頼む気もなくだらだら。
おかげで立ち食いそばなのに2分以上無為に時間を過ごすはめに。
混んでないんだから、洗物の手を休めて、そばを作ってもいいじゃないのか?
段取りの悪いトンチキ立ち食いそば。

トンチキな婆ぁの名字は「中野」。三軒茶屋にまた行くことがあっても、もういかないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿